2015年4月8日水曜日

羽村市観光案内所「はむらマルシェ」オープン!~マルシェのご紹介・第二弾

はむらマルシェの出店者さんご紹介、第二弾!
 
 
羽東にある中村販売所さん。
今回は、羽村のお米を販売されています。
はむりんのかわいい袋に入って、1.5kg入り。900円。
 
今、一面のチューリップが見ごろをむかえている根がらみ水田で栽培しているお米です。
お米作りをしているのは農家さんだけではなく、市内の小学生たちも苗を植え、夏にはかかし作りをしています。稲刈り、脱穀も、体験しまします。
 
 
稲刈りが終わったあとは、町内会や幼稚園学校の子供たちがチューリップの球根を植え、
この時期には、一面チューリップ畑になっています。
連日の雨で、桜はもう散ってしまうかもしれませんが、チューリップたちはこれから!
ぜひ、足を運んでみてください。
ちなみに、ふくふくツアーグッズの「消臭サシェ」にはこちらのチューリップの花びらで染めた生地を使用しています♪
 
はむらマルシェの売れ筋は、やは食べ物です!
羽村の堰やチューリップ畑にも出店がありますが、はむらマルシェでも美味しいパンやお弁当を要しております。
 
寿屋ベーカリーさんのサンドイッチ。
お豆がたっぷり入ったパン。
 
 鉄鍋ホルモン 槐さんの花見弁当。

リーベンブロートさんのフロランタン。

 
 
竹内精肉店さんのコロッケや鳥市商店さんの若鳥から揚げ、飲み物コーナーに「水はむら」(羽村市内の水道水はすべて浅井戸からくみ上げられた地下水です。)、メイトー牛乳さんのジュース、お茶やビールは出店で買うと少し高くつくので、ぜひはむらマルシェで購入してくださいね!
 
次回は、グッズ関係をご紹介したいと思います。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿